スポンサードリンク

芝生
芝生

防草シートをある程度、全面に貼ってみた我が家の庭

雑草対策で庭に貼る芝は天然芝ではなく人工芝にするとほぼ決めました。

そこから全然進んでいませんw

コロナの影響もあり、収入が減っていることも原因ですが、

あまりにも広いので重い腰があがりません。

少し前に人工芝のセミナーのようなものに参加はしたのですが、

そこから意外と悩んでしまいました。

そこで、今回は人口芝はどんなものがいいのか調べてみました。

スポンサードリンク

人工芝はどんなものがいいのかな?

公園の芝生
公園の芝生

芝生に求めているのは次のことですね。

  • 緑がキレイ
  • 長持ちする
  • <フカフカな感じ
  • 長い期間売っている
  • お財布に優しい

以上のことを考えています。

緑がキレイ

ウッドデッキと芝生
ウッドデッキと芝生

庭の芝生に求めているのは景観ですよね。

夏とか太陽が眩しいときに、緑が映えるのがとても好きなので

やっぱり緑色がきれいなものがいいです。

長持ちする

キレイな芝生
キレイな芝生

天然芝にくらべてメンテナンスが少ないのがメリットなので

めんどくさがり屋な僕にはとてもいいことです。

ネットで調べてみると10年くらいは持つみたいなので

それくらいは持ってくれればいいかと思います。

10年後には芝生に飽きてるかもしれませんが・・・w

フカフカな感じ

鮮やかな緑の芝生
鮮やかな緑の芝生

芝生に求めたいのはフカフカな感じです。

芝生で寝転がったり、素足で歩いてみたりと

そんな事ができたらと思っているので

フカフカさを求めたいです。

人工芝も芝の長さが色々あるので

フカフカさを考えるなら

芝が長いものを選んだ方がいいかもしれません。

長い期間売っている

メンテナンス
メンテナンス

これは僕の勝手な考えですが、

人工芝は場合によっては傷ついたり、芝がだめになったりするみたいなので

一部を貼り変える必要がでてくるでしょう。

そうなると同じものを購入できるといいなと思ってます。

なので、ある程度長期間販売されている

人工芝がいいなって思っています。

お財布に優しい

お金に困る
お金に困る

あとはお財布に優しい事が一番ですね。

やっぱり人工芝は施工費用が高いので

設置面積がとても広いのでできるだけコストを抑えたいと思います。

なので、1m2あたりの値段が安いものを選びたいですね。

最適な人工芝はどれになるのか?

考える
考える

じゃあ、上記の内容を考慮するとどれがいいのでしょう?

  • 安く、そして施工しやすくするためにロール状のタイプ
  • フカフカ感を感じるために20mm以上の芝生
  • 長く、そして数年後も購入できるようにある程度知名度がありそうな人工芝

このあたりで考えてみようと思います。

まだ、具体的にどれがいいかは決めていませんが

あとはネットの情報だったり、

施工会社の方に聞いてみたりしてみたいと思います。

来年の夏までには庭を緑色にしたいですね。

スポンサードリンク