スポンサードリンク

物置
物置

自転車の整備とかをするためように

庭に大きめの物置を設置したのですが、

ちょっときになったのは

床の音がまあまあ大きいんです。

なので、いいゴムマットがあったので

それを敷いてみました。

スポンサードリンク

軽トラ用ゴムマットがちょうどいい

物置の床
物置の床

設置した状態はこんな感じです。

鉄の床がキレイですが、

鉄枠の上に鉄板を敷いてるような感じなので

床の上を歩けば

ガシャガシャと音がでます。

ネットではウレタンを注入して

音が出ないようにしたと言う人もいましたけど、

そんな技術は僕にはないので…

ホームセンターで物色していたら

使えそうなものを見つけましたよ。

軽トラ用ゴムマット
軽トラ用ゴムマット

軽トラ用のゴムマットです。

軽トラの荷台に敷くもので

多少、防音、防振になるものじゃないかと

とりあえず、2つ購入してみました。

物置に敷いてみよう

ゴムマット敷いた後
ゴムマット敷いた後

家に帰って、物置の床に敷いてみると

ピッタリ!

ちょうどいいサイズで、

ピッタリすぎてビックリです。

音は少しは抑えられたと思います。

早速、自転車など置けとかなかったものを

物置へ置いてみました。

物を置いた後
物を置いた後

荷物は少なめですが良い感じです。

自分の自転車
自分の自転車

自分の自転車は左側に

妻の自転車
妻の自転車

妻の自転車は右側に

これで準備は完了です。

しかし、忘れていました。

昼間ならいいんですけど、

夜になると物置の中は真っ暗です。

次は、物置に照明を設置しないといけません。

スポンサードリンク

追記

ゴムシート裏側
ゴムシート裏側

コメントでゴムシートは床に色移りいませんか?という

質問をいただきましたので、写真を撮りました。

めくってみましたが、色移りはしていませんね。

設置してからほぼ2年めくったことないですから

ずっと敷きっぱなし

ですけど、めくってみたけど何にもありませんでした。

すこしくらい色移りしてるかな?と思ってました。

スポンサードリンク