スポンサードリンク

ネクスタ NXN-80S
ネクスタ NXN-80S

先日ゴムシートを敷いた大きめのイナバ物置の中で

色々作業しようと思うと

意外と物置の中が暗いし、

夜に中に入ると

真っ暗なので

物置の中を明るくするために電気を設置しました。

スポンサードリンク

簡単に物置の中を明るくしたい

電気工事
電気工事

物置の中を明るくしたいと思うと

真っ先に思うのが電気工事

物置の中に電気を引っ張ってきて

電気をつけられるようにするのが一番です。

そのままコンセントを設置するとか。

ネットで調べてみると

電気工事で7万円くらいするみたいです。

いまは物置で作業することがそんなにもないですから

電気工事代がもったいないかなと思います。

じゃあ、DIYでできるのかなと思い

こちらもネットで探してみました。

家の外の電源コンセントから

物置まで延長コードを引っ張って設置している方もいました。

これならできそうな気がしましたが

物置に穴を開けたりしないといけないので

失敗が怖いのでやめました。

スポンサードリンク

簡単に物置の中を明るくしたい

部屋の電気
部屋の電気

もう少し簡単に設置できて

物置の中が明るくなるのもがないかと

探していたら、いいものがありました!

『乾電池式屋内センサーライト』というものです。

これは乾電池式のLEDライトで

マグネットで設置できます。

しかも、人感センサー付き!

これなら物置に入った時に

自動で電気がつくし、

簡単に設置、電池の取り替えができます。

マグネットなので物置には簡単にくっつきます。

スポンサードリンク

物置の真ん中に設置してみました

ライト設置
ライト設置

商品を楽天で買ってから設置してみました。

結構マグネットが強力で

簡単にくっつくし、落ちないです。

ライト点灯
ライト点灯

意外と明るくて

夜でもある程度の範囲は見える感じです。

物置が広いので

もう一つ増やしてもいいかもと思っていますが

今のところ、一つで不便はないかと思います。

ライト裏側
ライト裏側

ライトの裏側はこんな感じで

マグネットが二つついています。

色々探してみると

便利なものがあるんだなと思いました。

これからも便利なものを見つけたら

紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク