スポンサードリンク

防草シートとブロックの間
防草シートとブロックの間

庭のほぼ80%ほどを雑草対策に防草シートを

貼りめぐらせたのですが、

まあ、隙間という隙間から

雑草が生える生えるw

特に家の境界とも言えるブロックと防草シートの隙間から

頑固な雑草が生えてくるので対策をしてみました。

スポンサードリンク

ブロックと防草シートの隙間を塞ぐ

防草シートとブロックの間
防草シートとブロックの間

写真のように防草シートとブロックの間は

どうしても隙間ができてしまいので

雑草が生えてきてしまうんですよね。

雑草魂なんてなんやねんって感じですが・・・

雑草はしつこいし、元々強いよ

そこで、対策として防草シートとブロックの間を埋めてしまえばいいわけで

そんな方法としていい方法がありました。

たまたま見たYoutubeでやっていたのですが

隙間を防草シート用のテープで塞ぐということです。

目から鱗でしたね。

そんな方法を思いつかなかったので

さっそく試してみました。 

防草シート用のテープで塞ぐ

防草シートとブロックの雑草を抜いた後
防草シートとブロックの雑草を抜いた後

まず、隙間に生えている雑草を抜きます。

当たり前ですが・・・

そして、土とかが結構たまっているので

ホウキで払ってきれいにします。

防草シート用テープ
防草シート用テープ

そして、こちらが隙間を埋めるために使うテープです。

今回、家の全ての隙間をテープで止めてやるつもりで

とりあえず4巻ほど買ってきましたが

足りなかったら買い足します。

こちらのテープを防草シートとブロックの隙間を埋めるように貼っていきます。

防草シートとブロックの隙間をテープで貼る
防草シートとブロックの隙間をテープで貼る

こんな感じで貼ります。

これなら太陽の光を浴びないので

草が生えてくることはないでしょう。

夏も終わったので、

徐々に人工芝を貼る準備をしていきたいと思います。

来年の春までに人工芝が貼れればいいなって考えてます。

広い庭のDIYを頑張ります。

同じような広い庭の悩みがある人に共感できればと思います。

スポンサードリンク