スポンサードリンク
Youtubeでゲーム実況を始めて
早1年半近く経ってしまいました。
想像以上にゲーム実況というもの
そして、Youtubeは難しいというのが感想ですね。
登録者1000人なんていつ達成できるのかわかりません。
そもそも、達成するのかも難しいかもしれないですねw
そんな状況ですが、
最近マイクを変えたのでご紹介致します。
スポンサードリンク
ゲーム実況もオンライン会議もマイクは大事
ゲーム実況を1年やっていると色々と気になることは多々でてきます。
編集の方法とか
テロップの作成方法とかタイミングとか
そもそものゲーム実況の企画内容とか
やればやるほど色々気づくことがでてきます。
そんな中で、今回は気になっていたマイクの音をよくするために
マイクを新調してみました。
せっかく1年やってきたのでご褒美みたいな感じですか?
全然、成果出てないからただの自己満ですねw
買ったマイクは『ロジクール G Blue Yeti Blackout Edition』
買ったマイクは『ロジクール G Blue Yeti Blackout Edition』というものです。
レビューとかみたり、色々調べてみた感じ
- 使いやすそう
- 値段もそこそこ
- 見た目がイイ
この3点がよかったので購入を決めました。
他にも候補は色々ありましたが
3つ目の『見た目がイイ』というのが一番の決めてかもしれません。
妻はこのマイクをみて一言
『コン●ックくんじゃんw』
た、確かに似ているw
そんなイメージはなかったけど
言われるとそれにしか見えないw
さっそく知り合いの方たちとの
フォートナイトでトリオして『ロジクール G Blue Yeti Blackout Edition』というマイクを使ってみたところ
「すごく音がきれいに聞こえる!」
「どうしたの?」
と言われました。
自分ではあまり感じないことですが
録画の際にはマイクの声の音は良くなった感じがします。
以前使っていたマイクはぼやけた感じがでていましたが
『ロジクール G Blue Yeti Blackout Edition』はクリアな感じがしています。
編集の際に加工がしやすくなった感じはします。
また、この『ロジクール G Blue Yeti Blackout Edition』は
買って知ったのですが
- GAIN調整ができる
- 音量調整ができる
- イヤホンが付けられる
この3つのいいところがありました。
以前のマイクはそのままでしか使えなかったので
調整は全てパソコンでしかできなかったのですが
『ロジクール G Blue Yeti Blackout Edition』はマイク自身であるていど調整できます。
自分的にはイヤホンが付けられるのがとても良かったですね。
フォートナイトをする際にコードがごちゃごちゃしなくてすみます。
ちなみに以前使っていたマイクは『Kungber コンデンサーマイク』というものです。
こちらはコストパフォーマンスがとてもいいマイクではありましたが
今思えば手元で調整できないのが難点でしたね。
ただ、気楽にマイクを使いたいのなら
コスパは最高のマイクです。
スポンサードリンク
ゲーム実況するのに使ったマイクのご紹介
いかがだったでしょうか?
まだ底辺Youtuberの僕が・・・
YouTuberと言えるほどのチャンネル登録者もいませんがw
動画を制作にあたって使用しているマイクのご紹介でした。
参考になれば幸いです。
色々調べて購入したものもあるので
また別の記事でごう紹介したいと思います。
スポンサードリンク